SSブログ

人生100年時代に突入するのだとか・・? [日記]

この間、参加費無料のセカンドライフセミナーに行ってきました。ファイナンシャルプランナーの講師のお話でした。人生100年生きていられるようになるのだから、年金だけを頼りにしないで、収入の道を探さないとだめだとか・・・
私の場合、去年の12月から電話での仕事依頼が来なくなって久しいので、本当にもう真剣に探さないと・・・しかし、若いときと違って、体力の低下は否めない。インフレになるかもしれないし・・あまり心配しすぎないようになんて謳っているがやはり心配してしまう。     このセミナーは、世田谷区在住の人対象だが、世田谷区は、金持ちというか、土地持ちが多いので、税務署が1つの区で3つもあるのだそうだ。小さな建売住宅に住んでいる私は、全く知りませんでした。歯の治療が終わったら真剣に職探しをしようと決心しました。

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

区で3つも税務署があるのですかぁ。
それは凄いです。
職探し、頑張ってください。 いいお仕事が見つかるといいですね。
by (2008-02-23 08:11) 

あざみ

真夏様:いつもご訪問いただきありがとうございます。3つも税務署があるのは、脱税されないようにだとか・・・敵も然る者で大変らしいです。
by あざみ (2008-02-23 13:32) 

ゆき

でも、前向きに学ぼうとされていて、素晴らしいですね。
私もこの年で、どういう仕事の仕方をしたいのかが分かってきて、その為には学ばないと・・・と、真剣に思い始めています。
頑張ってください!!
by ゆき (2008-03-04 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

園芸高校の梅冬の嵐 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。